Reserve Contact

ブライダルエステ・コラム

【新郎必見!】結婚式に向けてメンズブライダルエステで男を磨こう

たくさんのゲストが祝福に訪れる結婚式。
華やかなドレスに身を包んだ新婦は注目の的になりますが、その隣でエスコートする新郎も大事な主役です。

女性と同様に、男性も最高の姿で挙式を迎えられるよう、ブライダルエステを受ける新郎が増えています。
メンズのブライダルエステはどのような施術を受けられるのでしょうか?
通う回数や料金の相場はどうなっているのでしょうか?気になる「メンズブライダルエステ」について解説していきます。

ブライダルエステは男性も受けるべき!?

エステというと、女性が受けるものというイメージが強いもの。
「男性がブライダルエステを受ける必要なんてあるの?」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

男性にもブライダルエステをおすすめしたい一番の理由としては、新郎新婦が並んで立った時に、お二人の間にギャップを作らないためです。
この日のためにとエステに通い、お肌はピカピカ、美しいボディラインに仕上げた新婦に対し、新郎はお手入れゼロ…ということになったら、どこかアンバランスな二人に見えてしまうかもしれません。

挙式の様子は写真や動画に残るため、後から振り返った時に「ゲストからはこんな風に見えていたのか!」「もっと頑張ればよかったかな?」と、男性側が後悔してしまうこともあります。
そのため、最近では新婦だけでなく「新郎も挙式までにさらにカッコよくなろう!」という意識が高まっているのです。

また、コンディションを整える効果だけでなく夫婦円満に繋がることも
ブライダルエステに通うことで男性側の挙式へのモチベーションも高まるため、「一緒に結婚式に向けて準備している」という意識が芽生えやすくなります。
他にも、一緒にエステに通うことで、女性側としても「自分だけがエステにお金をかけている」という状況よりも引け目を感じず、安心して通うことができる…なんて声もあります。

男性女性を問わず、身も心も整えて大切な式に臨む。そのお手伝いをさせていただくのが、ブライダルエステなのです。

メンズブライダルエステプランの内容とは

ブライダルエステ メンズ

ここまで、ぜひ男性にもブライダルエステをお受けいただきたい!という理由をご紹介いたしました。もちろんBloomでも、男性向けのブライダルエステプランをご用意しています。

内容は、目的に合わせて「全身」「お腹周り」「フェイシャル」の3つ
どれも初めてエステに訪れる方や、これまでエステには無縁だったという方でも安心してお受けいただけるコースです。

実際にどんな施術を受けられるのか、それぞれのコースをご紹介します。

「男の本気ダイエットコース」(150分)
思い切って全身痩せを目指したい! という方におすすめなのがこちらのコース。
痩身効果が期待できるサーモシェイプ、エンダモロジー、ティーエムキューブという3つのマシンを組み合わせて行う贅沢なプランです。
全身にしっかりとアプローチし、挙式当日にタキシードをカッコよく着こなせるような、引き締まったボディへと導きます。

「男のお腹引き締めコース」(130分)
眠るように心地いいサーモシェイプと、セルライト・皮下脂肪・内臓脂肪への効果が期待できるティーエムキューブでお腹・ウエストをピンポイントにケアするコース。
他のパーツは気にならないけど、お腹周りだけなかなか痩せない…というお悩みは男女共通で多く、特に男性はお腹周りがメタボ化しやすい傾向にあります。
運動だけではあまり効果がなかったという人も、最新のマシンを使った丁寧な施術で、諦めずにお腹を引き締めていきましょう。

「男のフェイシャルスリムコース」(120分)
女性の場合、普段より露出の多いドレスを着用するためデコルテラインや背中にも目が行きますが、男性の場合は圧倒的にお顔に視線が集中します。
タキシードに映えるような凛々しいお顔を目指すため、こちらのコースではサーモシェイプや韓国伝統美容法のコルギでフェイシャルケアを行います。
むくみやたるみ、くすみやシワなど、知らないうちに溜まっていたお顔まわりのトラブルも、プロの手によってすっきり解消。
美肌・小顔効果で若々しい印象も期待できます。

メンズブライダルエステのメリット

社会人になってから運動不足や食生活の乱れなどでメタボ化してしまった、疲れが溜まって顔のたるみやくすみが気になる…など、女性に限らず男性もボディやフェイシャルのお悩みを抱えているのではないでしょうか。

結婚式までに何とかしなければ!と思っていても、女性と比べて美容の知識が少なく、何からすればいいのかわからないという方も多いかと思います。

そんな方にこそ、メンズブライダルエステがおすすめです。
サロンでは最新のマシンを導入し、知識と技術のあるスタッフが丁寧に施術を行うので、エステが初めてという方でも安心してご利用いただけます。
施術で気になることや、日ごろのセルフケアで知りたいことなども気軽にご相談ください!
数々の新郎新婦のボディ・フェイシャルを磨き上げてきた経験豊富なスタッフが、小さな疑問にも一つずつお答えします。

どのくらいの頻度でサロンに通うべき!?

ブライダルエステ メンズ

男性がブライダルエステに通う場合、どれぐらいの回数・頻度で施術を受ければ良いのでしょうか。

まずは、Bloomをはじめ多くのサロンが提供している初回のみのお試しプランを受けてみるのがおすすめです。
実際の施術内容やサロンの雰囲気がわかり、次回以降も同じサロンに通うか、他のサロンを検討するかの判断基準になります。
通常コースよりもリーズナブルな価格で利用できるのも魅力です。

2回目以降の通う頻度は個人差がありますが、女性の場合は3カ月間で5~7回程度通うのが平均的な回数です。
施術回数が5回から設定されているプランも多く、やはり男性も女性同様に5回前後受けるのがおすすめです。

メンズブライダルエステの相場は?

挙式の準備にはお金がかかるため、やはり気になるのはブライダルエステの料金。
1万円以下のリーズナブルなプランから、20万円を超える本格的なプランまで、施術内容や回数によってその価格帯は大きく幅があります。

先ほどご紹介したような初回のみのお試しプランの場合は1万円以下で受けられることも多く、5回程度のプランの場合は、10万円前後が平均的な金額です。
より完璧な仕上がりを求める人向けに、10回程度のプランを用意しているサロンもあります。
10回プランの場合、おおよそ25万円程度が金額の相場のようです。

いきなり高額なプランを申し込む必要はありませんので、やはり最初は1回だけのお試しプランを受けてみて、その後はサロンスタッフやパートナーとよく相談を。
予算やスケジュールも考えながら、施術内容や回数をじっくり検討していくのがいいでしょう。

新郎もブライダルエステを受け、自信をもって結婚式を迎えよう

体型やお肌のコンプレックスなど、美容のお悩みは女性だけのものではありません。
男性も、顔や体のお悩みが解消することで自信がつき、挙式当日にゲストの前に立つのがより楽しみになるはずです。
新婦も思わず惚れ直してしまうような理想のボディとフェイシャルを目指して、メンズブライダルエステをぜひ検討してみてください。
まずはカウンセリングから、お気軽にご相談くださいませ。

豆知識一覧へ戻る

お悩みやご予算に合わせてプランの作成が可能です!

まずは無料カウンセリング! お申込みはこちら「お悩みやご希望はお気軽にご相談ください!」

メニューの選び方

無料カウンセリング