Reserve Contact

ブライダルエステ・コラム

カップルでブライダルエステ!?新郎とともに最高の結婚式を迎えよう

カップルでブライダルエステ!?新郎とともに最高の結婚式を迎えよう

結婚式の前にぜひ受けておきたいブライダルエステ。
多くの花嫁さんがウエディングドレスを美しく着こなすためにエステに通いますが、エステは女性だけのものだと思っていませんか?
実はブライダルエステは男性にもとてもおすすめ!
Bloomでも新郎様向けのメンズブライダルエステのコースをご用意しており、新郎新婦揃ってサロンに通う方もいらっしゃいます。

エステを受ける経験の少ない男性にとっては、「エステに通う」ということに対してあまりイメージが湧かないかもしれません。
しかし、メンズブライダルエステを受けることにはさまざまなメリットがあります。
ぜひこちらの記事を参考に、エステの実施を検討してみてください。

ブライダルエステは女性だけのものじゃない!男性向けメニューも増加中

「カップル ブライダルエステ」でネット検索してみると、多くのサロンやメニューがヒットします。
カップルで並んで施術を受けられたり、二人で受けることで施術料金がお得になったりと、その内容はさまざま。男性専用のブライダルエステプランも増えています。
女性のものというイメージが強かったブライダルエステですが、最近では「新郎も挙式までにさらにカッコよくなろう」という意識が高まっているのです。

けれど、「エステに通うほど美意識が高いのはごく一握りでは?」「自分にはエステで受けられるようなケアは必要ないのでは…」と思われる方も多いのではないでしょうか。
実は、普段あまりメンズエステやケアに関心が高くない方ほど、メンズのブライダルエステがおすすめなんです。
メンズのブライダルエステは、全身ダイエットや部分痩せ、顔の引き締めなどが中心となっており、取り組む理由や効果がわかりやすいのがポイント。
言われてみれば気になっていたけれど、ケアする機会がなくて…という方ほど、ぜひ受けていただきたいプランです。

メンズ向けのブライダルエステは何をするの?メリットは?

それでは、実際にメンズ向けのブライダルエステではどんな施術を受けられるのでしょうか。Bloomのコースを例にご紹介します。

メンズブライダルエステの内容と特徴

「男の本気ダイエットコース」(150分)
思い切って全身痩せを目指したい!という方にはこちらのコースがおすすめです。
痩身効果が期待できるサーモシェイプ、エンダモロジー、ティーエムキューブという3つのマシンを組み合わせて行う贅沢なプラン。
全身にしっかりとアプローチし、タキシードをカッコよく着こなせる引き締まったボディに近づけます。

「男のお腹引き締めコース」(130分)
他の部位は気にならないけど、お腹周りだけたるんでいる…という「隠れぽっちゃり」に心当たりがある方、多いのではないでしょうか。
一般的に男性は内臓脂肪がつきやすく、特にお腹周りがメタボ化しやすいといわれています。
こちらのコースでは、眠るように心地いいサーモシェイプと、セルライト・皮下脂肪・内臓脂肪への効果が期待できるティーエムキューブでお腹・ウエストをピンポイントにケア。
とにかくお腹を引き締めたい!という方におすすめです。

「男のフェイシャルスリムコース」(120分)
多くのゲストが祝福に訪れる結婚式は、新郎のお顔にも視線が集中します。
タキシードに映えるような凛々しいお顔を目指すため、こちらのコースではサーモシェイプや韓国伝統美容法のコルギでフェイシャルケアを行います。
むくみやたるみ、くすみやシワなど、知らないうちに溜まっていたお顔まわりのトラブルもすっきりと解消。
美肌・小顔効果で若々しい印象に変身できます。

メンズブライダルエステのメリット

社会人になってから運動不足や食生活の乱れなどで太ってしまった、疲れが溜まって顔のたるみやくすみが気になる……など、女性に限らず男性もボディやフェイシャルのお悩みを抱えているはず。
結婚式までに何とかしなければと思っていてもセルフケアや美容の知識が少なく、何からすればいいのかわからないという男性も多いのではないでしょうか。

そんな方にこそ、ブライダルエステがおすすめです。
サロンでは最新のマシンを導入し、知識と技術のあるスタッフが丁寧に施術を行うので、エステが初めてという方でも安心
施術で気になることや、日ごろのセルフケアで知りたいことなども気軽にご相談を。
数々の新郎新婦のボディ・フェイシャルを磨き上げてきた経験豊富なスタッフが、小さな疑問にも一つずつ丁寧にお答えします。

エステで得た経験やケアに関する知識は、結婚式が終わった後でも役に立ちます。何をすればいいのか、何に気を付ければ引き締まった状態がキープできるのかを美容のプロから学ぶことで、結婚後も素敵な姿を維持していきましょう!

カップルでブライダルエステを受けるメリットとは?

カップルで一緒にブライダルエステを受けることは、新郎新婦双方に大きなメリットがあります。

ブライダルエステに対して理解が得られやすい

女性が美容にお金や時間をかけるのが理解できないという男性は多く、特にエステは高額な費用がかかる場合もあるため、「ブライダルエステって本当に必要なの?」と疑問に思う男性も少なくありません。
そんなときこそおすすめなのが、パートナーと一緒にエステ体験をしてみること。
初めは必要性を感じていなかったとしても、実際に施術を受けてみれば、丁寧にケアされる心地よさ、施術後の変化を実感して「エステっていいかも」と、新郎からの理解も得られやすくなるはずです。

結婚式に向けてお互いの意識を高めていける

結婚式の準備で新婦側からよく聞くのが「パートナーが非協力的」というお悩みです。
結婚式はどちらかというと女性の憧れの方が強く、男性側は関心が薄かったり、準備に身が入らなかったりする場合も多いといいます。
そんなパートナーの姿を見て、女性側もやる気をなくしてしまう……となっては悪循環。

式場を見学したり、衣装を見たりしてもなかなかお相手のモチベーションが上がらないようなら、カップルでブライダルエステを受けてみてはいかがでしょうか。
お互いに結婚式への準備を始めているという意識を高めることで、他の準備への意欲も増し、最高の一日を迎えようと二人の結束がさらに深まるきっかけになるでしょう。

予定調整がうまくいけば、デート感覚で一緒に通える

二人でデートもしたいけど、エステの予約も入れたい!という方にもカップルでのブライダルエステがおすすめです。
お互いの休日や仕事帰りのタイミングが合えば、二人で同じ日時にサロンの予約を入れて、デート感覚で通うことができます
回数を重ねるごとに、男性は凛々しく、女性は美しく変化していく様子に、お互い惚れ直してしまうかもしれません。

エステやセルフケアを重ねて、二人揃って美しく、カッコよく変身していくことは、結婚式までの新たな楽しみの一つになります。
当日の晴れ姿は二人の努力の証。自信を持ってゲストの前に立つことができるはずです。

カップルで施術を受けられるサロンは意外と少ない?

カップルでブライダルエステを検討するときにまず気をつけたいのが、男性・女性両方に対応しているサロンを選ぶこと。
Bloomのようにメンズエステプランを設けているサロンも増え始めていますが、女性専用のエステサロンの割合が圧倒的に多いのが現状です。

男性専用のエステサロンもありますが、せっかく二人ともエステに通うのなら、同じサロンで施術を受ける方がお互いに安心感が生まれるはず。
二人一緒に通えるかどうか、サロン選びの際はまずチェックするようにしましょう。

結婚式では新郎も主役!かっこいい姿で当日を迎えよう

結婚式は華やかなドレスを身にまとう新婦に注目が集まりがちですが、その隣に立つ新郎もまた、主役であることに変わりありません。
素敵な花嫁をやさしくエスコートする凛々しい新郎、そのお似合いの二人の姿に、ゲストからはさらに大きな拍手が送られることでしょう。

男性にとっては初めてのエステで、わからないこともたくさんあると思います。
ぜひデート気分でお二人揃ってBloomの店舗にお越しください。
仲睦まじいお二人にぴったりと合う、施術スケジュールやプランをご提案させていただきます。

豆知識一覧へ戻る

お悩みやご予算に合わせてプランの作成が可能です!

まずは無料カウンセリング! お申込みはこちら「お悩みやご希望はお気軽にご相談ください!」

メニューの選び方

無料カウンセリング