Reserve Contact

ブライダルエステ・コラム

花嫁は背中も美しく! ブライダルエステで人気の「背中ケア」とは

花嫁は背中も美しく! ブライダルエステで人気の「背中ケア」とは

結婚式は、女性が人生の中で最も輝く瞬間と言っても過言ではありません。愛するパートナーとの門出の日を最高の笑顔で迎えるために、多くの花嫁がブライダルエステで美しい体づくりを目指しています。

この記事では、ブライダルエステの中でも特に人気が高い「背中」のお手入れについてご紹介します。

ウェディングドレスは「後ろ姿」も注目される?

主役として、たくさんのゲストからの視線を集める結婚式。
入場のとき、ケーキカットのとき、お色直しのときなど、一日を通して新郎新婦の姿に注目が集まります。
特に華やかな衣装を身にまとった花嫁は常に注目の的です。

ウェディングドレスは首~肩回りが大きく開いたデザインのものが多く、普段よりも上半身の露出がややアップします。
そうしたデザインは顔まわりを明るくすっきりと見せる効果がありますが、その分周りからの視線も気になるもの。
写真や動画にも残るため、正面から見たときのデコルテラインはもちろん、後ろから見られる背中もしっかりケアしておきたいパーツです。

「美しい背中」の3大条件

ウェディングドレスを美しく着こなすために美しい背中を目指したい花嫁は数多くいるはず。
では理想的な“美しい背中”とは、どんな背中のことをいうのでしょうか。

白くキメが整っている美肌

ざらつきなどの肌トラブルがなく、光を跳ね返すように美しくキメの整った肌はすべての女性の憧れです。
特に背中はドレスを着た際の露出が多く、自分で思っている以上に肌のコンディションが気づかれやすいパーツ。
背中のニキビやムダ毛などは普段はあまり気づかれないですが、ウエディングドレスを着るとなると、ゲストに丸見えになってしまします。ふと後ろを振り向いたときの背中が美しければ、「お手入れが行き届いていてすてきだな」と、周囲も好印象を抱くことでしょう。

無駄なぜい肉はゼロ

どんなに肌を美しく整えていても、背中のぜい肉がドレスからはみ出るようにたるんでいると気になってしまいますよね。
すっきりと引き締まった背中は、女性の凛とした後ろ姿を演出してくれます。

「天使の羽」と呼ばれるスッキリとした肩甲骨回り

肩の関節を動かす肩甲骨は、三角形をしている見た目から「天使の羽」とも呼ばれています。
背中に無駄なぜい肉がなく、正しい姿勢を保つことで肩甲骨のラインがハッキリとし、より洗練された印象を与えてくれます。
普段猫背気味だという方は、たるみのケアと並行して日頃からの姿勢改善も必要です。

背中はセルフケアが難しい?背中エステのメリット

自分自身では目も手も届きにくい背中は、全身の中でも特にセルフケアが難しいパーツです。
背中へ腕を伸ばして無理な体制をとったり、マッサージ器など機械に頼らざるを得なかったり、セルフケアをしようとすると時間も手間もかかりがち。
露出が多くなる夏場以外はついお手入れもさぼっている……という方も多いのではないでしょうか。

そんな背中こそ、エステサロンで施術を受けるのがおすすめです。
セルフケアが難しいパーツほどエステを受けた際の効果が感じやすくなります。
また、自宅では体験できないような最新マシンを使ったケアが受けられるのもエステサロンの大きな魅力の1つです。
プロのスタッフによる丁寧な施術で、理想の背中へと一気に近づけるはずです。

ブライダルエステの背中ケアはどんなプラン?施術内容は?

ブライダルエステのプランはサロンによって異なりますが、スタッフの手で直接肌に触れて行う「ハンドケア」と、痩身マシンなどを使って体の深部までアプローチする「マシンによるケア」の大きく2つに分けることができます。
Bloomが得意とするのは、業界最高水準の新型痩身機器を使ったマシンによるケア。
サロンスタッフ一人ひとりが厳しい研修をクリアしており、機械の操作についても熟知しているため安心して施術を受けることができます。 
※プランによってハンドトリートメントでの施術も行います。

「サーモシェイプDEEP」「エンダモロジー」「ウルトラハイフ」など、Bloomの背中ケアには最新技術が搭載された痩身マシンが使われていますが、施術が始まったらお客様はベッドに横になるだけ。
スタッフがマシンを動かしながら丁寧に背中のケアを行っていきますので、無理に体を動かしたり体に強い刺激を受けたりすることなく、リラックスした気持ちで施術を受けることができます。

背中のブライダルエステ、満足度は?先輩花嫁の体験談

ブライダルエステの人気プランの一つである背中ケア。既に多くのお客様が施術を受け、高い効果を感じています。
Bloomのブライダルエステを受けたお客様から続々届いている、ご満足の声の一部をご紹介します。

挙式に向けて上半身の露出が気になっていたので、こちらのサロンで二の腕と背中をやってもらいました。
思っていたよりも1回でスッキリしたので嬉しかったです。
今回は直前でしたので2回のみでしたが、落ちついたらまた来たいと思います。ありがとうございました。
(R様 28歳 背中と二の腕にサーモシェイプ120分コース2回施術)

以前にサーモシェイプをこちらで体験していたので効果の程は分かっていました。今回改めて、挙式2か月前から利用させていただきました。大変いい結果がでて満足しております。
サーモシェイプはやればやるほど結果が出るのですね。ありがとうございました。
(匿名 30歳 背中と二の腕にサーモシェイプ120分コース3回施術)

上記は実際に背中ケアの効果を実感した方々の体験談です。
効果の感じ方には個人差がありますが、ぜひ参考にしてみてください。

自宅でのセルフケアで、さらに美しい背中を目指そう

ブライダルエステは高い効果が期待できますが、受けられる回数には限りがあります。
また、繰り返しの施術は体の負担が大きくなるため、次の施術までにはある程度の期間を空けるのが基本です。
先述の通り、背中はセルフケアが難しいパーツですが、理想の背中を手に入れるためには、サロンに行かない間にご自分で行っていただくケアも必要です。

主な背中のセルフケアは、「引き締め」「美肌づくり」「姿勢改善」など。ジムやヨガなどで体を動かして余分なぜい肉を落とす、紫外線対策やボディミルクを塗るなどスキンケアを行う、猫背を直すため立ち姿や歩き方を意識する、など。
セルフケアを続けることは、挙式前のナーバスになりがちな時期をリラックスして過ごすためにも大切なこと。
ブライダルエステの効果がさらに発揮されるよう、日ごろから美背中を意識した生活を目指してみましょう。

背中のブライダルエステを受けるには?サロン選びのコツとスケジュール

ブライダルエステで理想の背中を手に入れるために、サロン選びはいつごろから始めれば良いのでしょうか?
おすすめは挙式の半年ほど前からスタートすること。
「そんなに早くから?」と感じるかもしれませんが、たくさんのサロンの中から自分にあったプランを見つけるためには、じっくり時間をかけてサロンを選ぶ期間が必要です。
「自宅や会社から通いやすい」「スタッフの対応が良い」「予算内で一番効果が期待できる」など、ここだけは譲れない!という条件をいくつかピックアップし、条件に当てはまるサロン・プランを選ぶようにしましょう。

気になるエステサロンが見つかったら、まずは一度ブライダルエステを体験してみましょう
。多くのサロンでは、リーズナブルな価格で受けられるお試しプランを設けているため、いきなり高額なプランを申し込む前に体験してみることをおすすめします。
サロンの雰囲気やエステティシャンの対応など、「今後通いたいと思えるサロンか」をじっくり判断する良い機会になります。

通いたいエステが見つかったら、挙式の2~3カ月前にはコースを決めて本格的に施術を開始するのがおすすめです。
ブライダルエステのコースは3カ月前~半年前からを施術期間に設定していることが多く、特に美肌や痩身を目的としたプランの場合、ある程度期間を設けた方が効果は高くなります。
また、背中は痩せやすい部位とは言いづらいため、ある程度効果が現れるまで期間を要します。
そのため、サロンスタッフとも相談しながら余裕を持った施術プランを考えていくようにしましょう。

ブライダルエステで綺麗な後ろ姿を手に入れ、最高の結婚式を迎えよう

セルフケアが難しく、その一方でたくさんの人の視線を集める背中のケアについてご紹介しました。
正面からの視線は意識しやすいものの、背中からの視線にはなかなか気づきにくいものです。
ブライダルエステで美しい後ろ姿を手に入れて、自信を持って最高の一日を迎えてください。

Bloomは花嫁さまの最高の挙式を叶えるために全力でサポートいたします。まずは気軽にカウンセリングを受けていただき、お試しプランで施術を体験してみてください。

目的・部位一覧へ戻る

お悩みやご予算に合わせてプランの作成が可能です!

まずは無料カウンセリング! お申込みはこちら「お悩みやご希望はお気軽にご相談ください!」

メニューの選び方

無料カウンセリング