Reserve Contact

ブライダルエステ・コラム

【2019年版】ブライダルエステの人気部位は?ドレス別・おすすめプラン紹介

【2019年版】ブライダルエステの人気部位は?ドレス別・おすすめプラン紹介

大切な人と迎える憧れの結婚式。
一生の思い出となる日を最高の姿で迎えるために、ブライダルエステを検討している方も多いのではないでしょうか。

しかし「どの部位をお願いすればいいのかわからない」「どんなコースがあるのか、何をしてもらえるのか知りたい」という方も多いのではないでしょうか。ここでは、ブライダルエステにはどんなコースがあるのか、またどの部位の施術が人気なのかをご紹介していきます。

ブライダルエステと普通のエステ、何が違うの?

ブライダルエステとは、結婚式に向けて集中的に施術を行うエステのことです。

一般的なエステと異なるのは、「ウエディングドレスを美しく着こなすための体づくり」が最大の目標となっている点です。
新郎新婦の晴れ姿は、ご家族やご友人、職場の方など多くの方の思い出になり、写真やムービーに収めて一生残っていくもの。
自信を持って結婚式当日を迎えられるよう、体をベストな状態にしたいという花嫁さまのお手伝いをするのが、ブライダルエステの役目です。

ブライダルエステにはどんなコース・部位がある?

ブライダルエステでは、実際にどのような施術を受けられるのでしょうか?
ブライダルエステで施術を受けられる一般的な体の部位とコース内容をご紹介します。

フェイシャル

結婚式でゲストの視線を一番集めるのは、なんといってもやはりお顔です。
ブライダルエステでは、気になるたるみやむくみをケアしてすっきり小顔を目指すコースや、肌のハリとつやをアップしてメイクが映える美顔へ仕上げるコースなどがあります。

たるみ&むくみケア(小顔)

日頃からスキンケアをしていても、知らず知らずのうちにたるみやむくみでお顔の印象が暗くなっているかもしれません。
丁寧な施術によりリフトアップ・むくみを解消することで、表情まで明るく若々しい印象に導いてくれます。
また、フェイスラインをくっきり、はっきりとさせることで、笑顔もさらに晴れやかになることでしょう。

ハリ&つやアップ(美肌)

たるみやむくみのケアだけではなく、肌自体のケアも大切です。
美容液や美肌マシンを使ってハリつやアップを目指し、透明感のある肌へと仕上げていきます。
プロの施術を受ければ、メイク映え、写真映えする肌になること間違いなしです。

ボディ(上半身)

顔に続いてよく見られるのが上半身。
理想的なキュッとくびれたウエストラインはもちろん、胸元や背中の開いたドレスから覗く、すっきりと白く透明感のある肌や二の腕に、パートナーはもちろんゲストもうっとり。
最新の痩身マシンを使用することで、前、横、後ろ姿……360度、どの角度から見ても美しい姿を目指せます。

デコルテ

すっきりとした首すじに適度に浮き出た鎖骨、デコルテは女性らしさを象徴するようなパーツです。
白く透明感のあるデコルテは、レフ版効果でお顔もパッと明るく見せてくれます。
むくみを取るリンパマッサージやスクラブなどを使ったスキンケアで、理想的なラインと肌が完成します。

二の腕

女性のお悩みで多いのが、二の腕のたるみです。
セルフケアをしてもなかなか効果が出ないという方も多いのではないでしょうか。

ブライダルエステでは引き締め効果だけではなく肌のハリつやアップも期待できます。
女性らしい柔らかいラインは残しつつ、すっきりと思わず触れたくなるような二の腕に仕上げていきます。

背中

二の腕同様、自分では見えない背中もセルフケアが難しいパーツ
背中が大きくあいているドレスが多く、思っている以上にゲストの視線が集中する部位でもあります。
ケアにお悩みなら、ぜひプロが施術するブライダルエステで体験を。
痩身マシンや丁寧なハンドマッサージで、すっきりと引き締まった肩甲骨周り、透明感のある肌へと導いていきます。

お腹

どのデザインのドレスでも、キュッと引き締まったウエストは重要なポイント。
美しいラインを描く華奢なくびれは、ドレスをすっきりと着こなすためには欠かせません。
実績のある痩身マシンを活用することで、ハンドマッサージではケアできない、脂肪、たるみ、むくみに徹底的にアプローチ。ドレスの選択肢も広がります。

ボディ(下半身)

「下半身はドレスに覆われていて見えないから大丈夫」と考えるのはもったいないことです。
せっかくの人生の晴れ舞台ですから、ぜひ上半身以外のケアにも挑戦してみてください。
くびれ作り、ヒップアップ、腰周りから太もも、脚など、全身がすっきりとスリムになることで、ご自分の体にさらに自信が持てるはずです。

ヒップ(お尻)

マーメイドラインのドレスなど、体のラインが出やすいドレスは後ろ姿にも気をつけたいもの。
理想は引き締まった立体的なヒップです。

ストイックにトレーニングをしなくても、ブライダルエステの痩身マシンを使用すれば気になるヒップのたるみをしっかりとケアできます。
マシンは温かく心地よい体感なので、寝たままの姿勢でリラックスしながら施術を受けられるのも嬉しいポイントです。

太もも、ふくらはぎ

気になる太もも、ふくらはぎのハリをケアすることで、より美しいマーメイドラインを描くことができます。
痩身マシン取り入れたブライダルエステのケアで、凝り固まった脂肪にしっかりとアプローチし、たるみやむくみ解消が期待できます。

ドレス別・おすすめブライダルエステ

エステの施術部位を選ぶ際、挙式で着用するドレスを基準にする方も少なくありません。
ドレスに合わせてどんな部位のケアをしていけば、より美しく着こなせるのでしょうか?
ドレスのタイプ別にご紹介します。

どのドレスでもフェイシャル・背中・二の腕はおすすめ

どのタイプのドレスでもぜひケアをおすすめしたいのが、フェイシャル・背中・二の腕の3つ。
お顔まわりは最もゲストの視線を集め、ケアをすることでメイク映えも変わります。
背中はドレスによっては露出する範囲が広くなり、セルフケアが難しいのでぜひプロの手を借りたい部位です。
二の腕を露出するドレスも多く、たるみのないほっそりした腕は女性の憧れ。
写真にも写ることが多い上半身は、ケアしておくことで見た目の印象が大きく変わります。

Aラインドレスなど腰下にボリュームがあるドレス

裾に向かって大きく広がるようなドレスは、まさにプリンセスのように美しく華やかなデザイン。
ウエディングドレスのもっともベーシックなタイプでもあります。

腰から下にボリュームがあるため、上半身をキュッとタイトにしてバランスを取っていることが多く、ブライダルエステでのケアも特に上半身のラインが重要になります。
こちらのタイプのドレスを着る予定なら、ぜひ上半身のケアを重点的に行うようにしましょう。

マーメイド、スレンダーなどボディラインが出るドレス

ウエストやヒップや太ももにぴったりと沿うようなマーメイドタイプ、スレンダータイプのドレスは、すっきりとしたデザインの分、ティアラやヘアアクセサリーなど上半身に飾るジュエリーをより印象的に見せてくれます。

女性らしい曲線が強調されるので、ブライダルエステを受けるならぜひ下半身のボディケアを中心に施術を受けるようにしてみましょう。

ブライダルエステはドレスに合わせるのがおすすめ

挙式で着用するドレスによって、体のどのパーツが強調されるか、人に見られやすくなるかというのも変わってきます。
ドレスを試着して初めて「背中を綺麗に見せたいな」「もっと二の腕を引き締めたいな」など、体のお悩みの部位がわかることもあるかもしれません。

あなたが選んだ、または検討しているのはどんなドレスでしょうか?
事前にドレスのイメージが決まっていれば、サロンスタッフからもケアの内容をご提案しやすくなり、より理想的なフェイシャル・ボディが目指せます。
ぜひドレスに合わせて気になる部位のケアを体験してみてくださいね。

ブライダルエステ・人気部位ランキング

自分以外の花嫁さんは、どんなブライダルエステを受けているのでしょうか? 
Bloomのブライダルコースの中から、人気の部位をランキングでご紹介します。

1位「二の腕」

もっとも人気が高い部位は、どんなドレスでも露出しやすい「二の腕」。
たるみのない引き締まった二の腕は、ドレス着用時以外でも憧れている人は多いはず。
「以前から気になっていたけど、挙式を機会に施術を受けたい」というニーズも高まり、多くのお客様から人気をあつめております。
痩身マシンを使うと引き締め&肌のハリつやアップ効果が期待でき、ドレス映えする二の腕を目指すことができます。

2位「背中」

自分では見ることができず、セルフケアが難しい「背中」が第2位にランクイン。
ケアをしていないと、意外と脂肪やたるみが気になる部位でもあります。
痩身マシンによる引き締めなど、エステサロンだからこそできる施術に人気が集まっています。

3位「フェイシャル(顔)」

ゲストの視線が集中するお顔まわりのケアも人気のブライダルエステメニューです。
透き通るような透明感のある肌、たるみのないすっきりとしたフェイスラインは、女性なら誰もが憧れるのではないでしょうか。
毎日のセルフケアと合わせて、挙式に向けて特別なケアを求める人が多いようです。

ブライダルエステは「顔だけ」「背中だけ」もOK?

ブライダルエステを受けたくても、期間や予算の都合で全身は難しい、という人もいるのではないでしょうか。
その場合は最も視線を集めるお顔だけ、セルフケアが難しい背中だけに絞るという選択肢ももちろんあります。
ただ、体のパーツごとにお手入れの頻度が違うと、想像以上にバランスが違って見えるもの。

理想としては全身のケアがおすすめですが、まずは「ここはどうしても施術を受けたい」というお悩みパーツを中心に、どのように進めていくのが良いかサロンスタッフと相談してみましょう。

施術を受ける部位によってかかる期間や時間は違う?

理想のボディを手に入れたくても、長期間サロンに通わなければいけなかったり、施術時間が長かったりすればつい億劫になってしまうかもしれません。
施術する部位が多かったり、範囲が広かったりすればその分施術時間は長くなりますが、マシンを使って複数の部位を一度にケアすることも可能です。

まずはサロンスタッフに相談しながらスケジュールを設定し、計画的にケアしていくことをおすすめします。

気になるところだけ!「オーダーメイドプラン」とは?

「ブライダルエステを受けたいけど予算が気になる」「お悩みパーツが多くてどのコースを選んだらいいかわからない」という人は、気になる部位の施術だけを選べるBloomの「オーダーメイドプラン」もおすすめです。
サロンスタッフの丁寧なカウンセリングを受けながら、予算や要望に合わせたプランを検討してみましょう。

パートナーと一緒に!メンズエステもおすすめ

ブライダルエステは女性だけのものではありません。
タキシードを素敵に着こなせるよう、気になるお腹まわりを中心とした痩身コース、顔まわりをスッキリさせるフェイシャルコースなど新郎向けのエステもあります。
Bloomではパートナーと二人一緒に施術を受けられる店舗もあるので、一人では不安という方もぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

プロの目線から、あなたに必要なプランをご提案!

ブライダルエステに限らずエステ自体初めてという女性は多く、心配事や疑問に思うことがたくさんあるのは当然のこと。
そんなお悩みにもしっかりと寄り添い、ご本人に合ったプランをご提案するのがBloomのプロエステスタッフの仕事です。

お悩みを抱えたまま挙式を迎える前に、ぜひお近くのBloomの店舗まで足を運び、気軽に相談してみましょう。

目的・部位一覧へ戻る

お悩みやご予算に合わせてプランの作成が可能です!

まずは無料カウンセリング! お申込みはこちら「お悩みやご希望はお気軽にご相談ください!」

メニューの選び方

無料カウンセリング