Reserve Contact

ブライダルエステ・コラム

ドレス姿は二の腕が目立つ!ブライダルエステでほっそりとした二の腕に

ドレス姿は二の腕が目立つ!ブライダルエステでほっそりとした二の腕に

一生の思い出として残る結婚式。たくさんのゲストをお迎えして美しいドレス姿を披露するために、ブライダルエステでの体づくりを検討している方も多いのではないでしょうか。
この記事では、女性が体の中で特に気になる「二の腕」について、ブライダルエステでどのようなお手入れができるかをご紹介します。

ウエディングドレスでは二の腕が目立つ!?

ウエディングドレスにはさまざまなタイプがありますが、上半身はデコルテラインを綺麗に見せるため、胸元が大きく開いて袖がないデザインが多い傾向にあります。

特に人気なのが、肩紐がない「ビスチェ」タイプ、胸元のラインがハート形の「ハートカット」、流行の「オフショルダー」など。いずれのタイプも二の腕が出やすいデザインで、お顔やデコルテと並んで二の腕への視線が集まりやすくなります。
また、袖のあるデザインの洋服が多いのに比べてウエディングドレスは袖のないデザインが多いので、「いつもなら隠していられたのに……」と悩まれる方も多いのです。
挙式前にボディケアをするなら、二の腕は特に念入りにお手入れをしたいパーツの一つです。

二の腕をセルフケアで細くするのは難しい?

実はアプローチしにくい「二の腕」

普段から、ノースリーブやタイトなシルエットのトップスを着る際に「二の腕が気になる!」とお悩みの方も多いかもしれません。
二の腕はセルフケアが難しく痩せにくいといわれています。それはなぜなのでしょうか。

日常生活で主に使う筋肉は、腕を曲げたときに力こぶのできる内側の筋肉です。
二の腕の外側の筋肉は使うことが少なく、一般的な家事や仕事では痩せたり鍛えたりするのが難しいパーツなんです。

また女性は男性と比べてむくみやすいため、気づけばタプタプの二の腕に……ということも。
ウエディングドレスを着こなすためにはすっきりした二の腕でいたい、けれどセルフケアは難しい……そんな時に頼りになるのが、エステサロンです。

セルフケアでは難しいからこそ!エステで細い二の腕に

体の他の部位がスリムでも、二の腕が太いだけでぽっちゃりとした印象を持たれてしまいがちです。
ウエディングドレスを美しく着こなすために、セルフケアが難しい二の腕こそプロの手を借りてみてはいかがでしょうか。
ブライダルエステなら、最新の技術を搭載したマシンと経験豊富なスタッフによる施術で、すっきり&すべすべとした理想の二の腕を目指すことができます。

ここからは、エステサロンで受けられる二の腕ケアについて詳しくご紹介していきます。

ブライダルエステの二の腕ケアはどんなプラン?施術内容は?

ブライダルエステのプラン内容はサロンによって異なりますが、サロンスタッフの手で直接肌に触れて行う「ハンドケア」と、痩身マシンなどを使って体の深部までアプローチする「マシンによるケア」の大きく2つに分けることができます。

Bloomで主に体験できるのは、マシンによるケア。使用するマシンには、業界最高水準の新型痩身機器を採用しています。
また、サロンスタッフ一人ひとりが厳しい研修をクリアしており、機械の操作についても熟知しています。そのためサロンが初めてという方にも安心して施術を受けていただけます。 
※プランによってはハンドトリートメントも行います。

Bloomの二の腕ケアで使用されているのは「サーモシェイプDEEP」。全世界95ヶ国以上で使用され、ハリウッド女優や多くの海外セレブからも愛される痩身マシン「サーモシェイプ」がさらに進化した、新世代型のマシンです。

ラジオ波が、お悩みを抱えている部位にしっかりとアプローチ。部分的なお悩みやセルライトをケアする効果が期待できます。また、従来のマシンと比べて短時間かつ少ない回数で効果を実感しやすいのも特徴です。
施術が始まったら、お客様はベッドに横になるだけ。スタッフがマシンを動かしながら丁寧に二の腕全体のケアを行っていきますので、無理に体を動かしたり体に強い刺激を受けたりすることなく、リラックスした気持ちで施術を受けられます。

二の腕を細くするためにはいつ頃からサロンに通えばいい?

すっきりした二の腕を目指すためには、いつ頃からサロン通いを始めればいいのでしょうか?

ゼクシィ結婚トレンド調査2018首都圏」の調査によると、先輩花嫁がブライダルエステを始めた平均時期は、「(挙式当日の)2.4カ月前」という結果になりました。
多くの人が2~3カ月前から施術を受け始めるようです多くのエステサロンでは、ブライダルエステのコースの施術期間は、3カ月前~半年前からで設定されていることが多いため、遅くとも3カ月前から施術を受け始めるのがよいでしょう。

また、同調査によると挙式当日までのブライダルエステの平均施術回数は「5.9回」という結果になりました。
1回だけお試しで行ってみる人も多い一方、平均的には5~6回以上の施術を受けることでより効果を感じやすいようです。
3カ月間で5~6回以上の施術を受けるためには、余裕を持った早めのサロン・コース選びがおすすめです。

二の腕のケアは早めに始めるのがおすすめ

二の腕だけでなく他のケアにも共通して言えることではありますが、挙式直前に慌てて施術を始めるよりも、余裕をもってスタートするのがおすすめです。
できるだけ早めにブライダルエステを開始することで、式までに思うような仕上がりにならなかったということも減りますし、もし他の部位も気になるようであれば、スタッフと相談しながらさらに理想のボディへと近付けていけます。
式直前はナーバスな気分になりやすいこともありますので、そういった理由からも「気持ちに余裕を持つ」ということが大切です。

また、「思っていたよりも、サロン選びに時間がかかってしまった」、「仕事やプライベートの予定で思ったようにスケジュールが組めなかった」など、思い描いていた通りの施術スケジュールが実現できない可能性も考えられます。
事前に余裕の持ったスケジュールを組むことが、理想の二の腕に近づく第一歩といえるでしょう。

二の腕のブライダルエステ、先輩花嫁の体験談

ブライダルエステの人気プランの一つである二の腕ケア。既に多くの先輩花嫁たちが施術を受け、高い効果を感じています。
Bloomのブライダルエステを受けたお客様から続々届いている体験談の一部をご紹介します。

「二の腕周りが特にスッキリして、周りの友人にもキレイになったと言われて効果を実感! スタッフさんに自宅で出来るケアも教えてもらったので実践しています」 (F様 30代前半)

「回数を重ねると頑固なセルライトが流れていくのを感じました。
特に二の腕は脂肪がパンパンに詰まって固くなっているような実感があったのですが、見た目にもほっそりしてきて嬉しいです。
体重の数値に変化はまだ無いですが、体のラインは全然違います。通い続けていると自分の中でも意識が変わってきています。
食事制限や日々の運動も頑張って、さらに施術を重ねれば、確実にもっと体型が変わるだろうな~と思います」 (M様 30代後半)

「二の腕のデコボコしたセルライトが気になっていましたが、今回の施術で以前より肌が滑らかになり、柔らかくなりました」 (H様 30代後半)

「結婚式を控えているので体験で伺いました。最初は全身痩せコースで予約してましたが、二の腕やお腹が気になると伝えたところハイフ痩身のみになりました。痛みは感じなくてなでられる感じで気持ちよかったです」 (A様 20代後半)

効果の感じ方には個人差がありますが、施術回数を重ねることでより効果を感じられる方、気になる二の腕のたるみやセルライトが改善されたという方が多いようです。ぜひ口コミも参考にしてみてください。

美しいドレス姿で最高の思い出を残そう

美しいドレスを用意するのはもちろん、花嫁自身にも磨きをかけることで、より美しいドレス姿を叶えることができます。多くの花嫁さまを笑顔にしてきたBloomのブライダルエステで、ドレスに映える美しい二の腕を目指してみませんか? まずはお近くのサロンで、お気軽にカウンセリングを。

目的・部位一覧へ戻る

お悩みやご予算に合わせてプランの作成が可能です!

まずは無料カウンセリング! お申込みはこちら「お悩みやご希望はお気軽にご相談ください!」

メニューの選び方

無料カウンセリング