Reserve Contact

ブライダルエステ・コラム

ブライダルエステでバストアップして、ドレスを美しく着よう

人生の大切な思い出に残る結婚式。
華やかなウエディングドレスに身を包み、パートナーと幸せそうに微笑む姿は、多くのゲストの記憶に残ることでしょう
ですが、普段着慣れている洋服とはまったく異なるドレスを美しく着こなすためには、メリハリのあるボディメイクが大切です。
女性らしい曲線美を目指して、ブライダルエステを利用したバストアップに挑戦しましょう。

ブライダルエステのバストケアとは

胸元が大きく開いたデザインの多いウエディングドレス。
バストケアをきちんとすることで、より美しくドレスを着こなすことができます。

ブライダルエステのバストケアは、ハンドマッサージやマシンを使ったシェイプアップが基本。
筋肉の衰えによって脇に流れてしまった胸の脂肪を、丁寧なハンドマッサージで引き上げ、さらにマシンを使ってたるみやむくみを取ることで、美しいバストラインを作り上げます。
仕上げは、たっぷりの美容成分でやさしくケア。
キメが整ってハリ・ツヤのある、理想のデコルテラインを目指します。

ブライダルエステのバストケアのメリット

バストアップ

ブライダルエステでフェイシャルやボディ全体は意識していても、バストケアはあまり気にしていなかったという方もいるのではないでしょうか。
バストケアにはさまざまなメリットがあり、パーフェクトなドレス姿を目指す方にはぜひおすすめしたい施術です。

デコルテを綺麗に見せられる

胸もとが大きく開いたドレスを着る際、デコルテラインが美しくケアされているのといないのでは、見栄えが大きく変わります。
くっきりと浮き出た鎖骨、ふっくらとしたバストラインでメリハリをつけ、より女性らしい印象に。
さらに、ハリ・ツヤを与える美肌ケアを行うことでレフ版効果が生まれ、お顔まわりもパッと明るくなります。

脇肉の引き締めができる

女性に多いお悩みの一つが、脇肉のたるみ。
下着のサイズが合っていない、筋肉量が低下している、などの理由で、本来胸についていた脂肪が脇へと流れてしまっている女性は少なくありません。
ブライダルエステでバストケアを行うことで、脇に流れてしまった脂肪を胸の方へ引き上げ、脇肉がすっきりするのはもちろん、バストのボリュームアップも期待できます。

リラックスできる

結婚式前は準備に追われ、常に気持ちが張っている状態になりがちです。
ハンドマッサージやマシンでやさしくバストケアすることは、緊張をやわらげ、こわばっていた表情も穏やかにしてくれます。
心地よい施術を受けることで、リラックスした気持ちで挙式当日を迎えられるはずです。

ドレスを美しく着こなせる

ボディラインが出やすいウエディングドレスは、体のパーツ一つ一つを丁寧にケアすることが大切です。
デコルテ~胸もとは、脇肉すっきり・胸元ふっくらのメリハリのあるラインが理想的
理想のラインを描くことで、どんなデザインのドレスも美しく着こなすことができます。

ブライダルエステのバストケアのプラン内容

バストアップ

実際に、ブライダルエステのバストケアはどのような施術を行うのでしょうか。
現在Bloomでは2つのバストケアプランをご提供しています。
どんな施術が受けられてどんな効果が期待できるのか、ぜひ参考にしてみてください。

アライアンスバスト&フェイスエンダモロジー(90分)
<施術内容>
・フェイスエンダモロジー 60分(顔+首)
・エンダモロジーアライアンス30分(バスト+デコルテ)
・初回カウンセリング30分

肌本来の力を引き出す最新エイジングケアのフェイシャルトリートメントに、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンを増加させ、ふっくらとしたバストを目指せるバストケアがセットになったプランです。
フェイシャルケアには、エンダモロジー専用のLPGコスメを使用します。

ボリュームLightバスト&アライアンスバスト体験プラン(80分)
<施術内容>
・Lightバスト30分(バスト+デコルテ 300ショット)
・エンダモロジーアライアンス20分(バスト+デコルテ)
・初回カウンセリング30分

最新マシンによる光のシャワー300ショット(30分)照射&アライアンスバスト20分の組み合わせで、バスト全体をハリ感のあるふっくら&なめらか美肌へ導きます
首の小じわ改善、リンパ・血行促進で鎖骨もくっきり。
溜まった老廃物が流れることで、二の腕もすっきりとした印象になります。

ブライダルエステのバストケアはどのくらいの期間・回数通うべき?

挙式準備や仕事などで忙しい中、バストケアのためにどれぐらいサロンに通えばよいのでしょうか。
ゼクシィの最新のトレンド調査(首都圏版)によれば、ブライダルエステを受けた女性の平均実施回数は5.1回、実施開始時期は挙式の2.2カ月前からという結果が出ています。
一か月に2,3回、挙式までにトータルで5回ほど施術を受けるという女性が多いようです。

平均的な施術回数を参考にしつつ、できるだけ余裕を持ったスケジュールを組むのがおすすめです。
急な予定や体調不良などでキャンセルせざるを得ない場合や、実施期間中に「回数を増やしたい」「他のプランも受けてみたい」など、施術回数や内容が変更になる可能性があるからです。
理想は、エステサロンやプラン選びは挙式の半年前をめどに開始し、施術を受け始めるのは挙式の3カ月ほど前からがベスト
余裕を持ったスケジュールを組むことで、予定外のことが起こっても柔軟に対応しやすくなります。

ブライダルエステのバストケアの費用はどれくらい?

バストケアの施術を受ける際、やっぱり気になるのは施術料金。
サロンやプラン内容によって大きく異なりますが、5回ほどの施術の場合、6万円~10万円ほどが相場のようです。

いきなり何回分もの施術を契約するのは心配…という方のために、Bloomをはじめ、多くのサロンでは初回のみのお試しプランを用意しています。
通常のプランよりもリーズナブルに施術を受けることができ、サロン選びやプラン選びの参考にするのもぴったり。
気になる方は、まずお試しプランから検討してみることをおすすめします。

自宅でバストケアをして、さらにバストアップを目指そう

バストアップ

エステサロンで施術を受け、美しいバストラインを手に入れることができたら、ぜひご自宅でも丁寧なケアを。
プロの手によるケアにプラスしてセルフケアを行うことで、施術による効果が長続きし、さらなるバストアップを目指せます。

胸のサイズにあった下着を着用する

女性に多いのが、胸のサイズに合わない下着をつけて胸の形が崩れてしまうことです。
締め付けすぎて血行が悪くなったり、緩くしすぎて脇に贅肉が流れてしまったり…というトラブルを避けるため、まず正しく下着を着用することが大切。
下着の専門店できちんと計測してもらって、ご自身の体に合った下着を身に着けるようにしましょう。

マッサージ&体操をする

朝の準備の時間や、夜寝る前のリラックスタイムなどに、簡単なマッサージや体操を取り入れましょう。
首~鎖骨~胸元にかけて、リンパの流れを促すようにマッサージ
血行が良くなり、肌のツヤ感アップがアップします。
脇肉を胸元に引き上げるようなマッサージや、肩を大きく動かして胸まわりの筋肉を鍛える体操もおすすめです。

睡眠や栄養バランスのとれた生活をする

挙式当日までリラックスした状態で過ごすため、規則正しい生活を心がけましょう
夜更かしせず、夜は早めに就寝。
食事は栄養バランスを意識し、休日は適度に体を動かしてリフレッシュを。
心身のバランスを整えることも、大切な挙式準備の一つです。

バストアップにはブライダルインナー選びも大切

より美しいバストラインを目指すなら、ブライダルインナーにもこだわってみましょう。
ブライダルインナーとは、ドレスを美しく着るためのさまざまな補正機能を持ったインナーのことです。
ブライダルインナーを着用すると、バストのトップ位置が上がり、より高さのあるバストラインが描けます。
また、ウエストにはくびれができ、ふっくらとしたバストとの対比でメリハリが生まれます。
女性らしいシルエット作りに欠かせないブライダルインナー、ぜひドレス専門店やランジェリー専門店でご相談を。

バストケアでより美しいドレス姿に

鎖骨くっきり、ハリ・ツヤがあるデコルテラインはお顔まわりをパッと明るくし、表情にも自信を与えてくれます。
ドレス姿をより美しく見せてくれるブライダルエステのバストケア、まずはお試しプランから検討してみてはいかがでしょうか。
お近くのBloomのサロンまで、お気軽にお問い合わせください。

目的・部位一覧へ戻る

お悩みやご予算に合わせてプランの作成が可能です!

まずは無料カウンセリング! お申込みはこちら「お悩みやご希望はお気軽にご相談ください!」

メニューの選び方

無料カウンセリング