Reserve Contact

ブライダルエステ・コラム

ブライダルエステは必要?やってよかったエステは?みんなの声を調査

ブライダルエステは必要?やってよかったエステは?みんなの声を調査

結婚式当日まではとにかくたくさんの準備に追われ、優先順位をつけながら一つひとつこなしていくだけで精一杯。
ブライダルエステを受けようと思っていても、「結婚式に近くなったらまた考えよう」と後回しにしてしまっている方も多いのではないでしょうか。
「そもそもブライダルエステって必要なの?」「セルフケアだけで十分じゃない?」と思われる方もいるかもしれません。

そもそも、ブライダルエステを受ける必要はあるのでしょうか?受ける場合、どんなエステを選べばいいのでしょうか?
こちらの記事をぜひ参考にして、検討してみてください。

ブライダルエステは必要?不要?みんなの意識調査!

はじめに、結婚式前にブライダルエステを受けている花嫁の割合を見てみましょう。
最新の「ゼクシィの調査(首都圏版)」によると、結婚が決まった女性のうちブライダルエステを受けた割合はなんと91.9%! 
約92%もの花嫁がエステを受けたという結果となり、多くの花嫁はブライダルエステの必要性を感じていることがわかりました。

また、同調査によればエステの実施回数は平均5.1回、施術開始時期は平均で挙式の2.2カ月前からと、時間と回数をかけてしっかりエステを受けている方が多いようです。

ブライダルエステに期待することは?

同調査内で、ブライダルエステを含む結婚式前の美容ケアの内容を見てみると、「フェイシャルケア」「二の腕の引き締め」「背中の引き締め」「小顔・フェイスライン」などの人気が高いことがわかりました。
やはりゲストの視線が集まるお顔まわりや、ウエディングドレスを着るときに露出する二の腕や背中が気になる方が多いようです。
いずれもセルフケアが難しい部位なので、プロの手を借りて美しくなりたい!とニーズが高いことが伺えます。

ブライダルエステを受けなかったのはなぜ?

ブライダルエステを受けなかったのは全体の8.1%と少数派ですが、どのような理由でエステを実施しなかったのでしょうか。
口コミなどを見てみると、「式までに仕事や挙式準備が忙しくて行く時間がなかった」という声がとても多いことがわかります。

エステの施術は継続的に受けることでより効果が出やすくなるため、サロンに何度も通うことを考えると挫折してしまう方も多いようです。
他には、「肌が弱いため、肌トラブルが起きたらと心配で受けなかった」「もともと美肌・スタイルキープができているためブライダルエステに通う必要がなかった」という声もありました。

ブライダルエステを受けることをスケジュールに組みこんでいないと、実際にどのような施術が受けられるのかもよく分からないまま、なんとなく受けずに当日を迎えた…ということになりがちです。
式までのスケジュールの中にブライダルエステを最初から組みこんでおけば、他の予定とも重なることなく、余裕をもってボディケア・フェイスケアに取り組むことができます。

実際のところ、ブライダルエステって何するの?

エステサロンってなんとなくハードルが高いし、実際にどんな対応をされてどんな施術を受けるのかわからないから心配……という理由でブライダルエステを躊躇している方もいるのではないでしょうか。

Bloomの場合、まずは「初回お試し体験」を受けることができます。このお試しを通じて、どのような流れで施術が進むのか、どんな雰囲気なのか、自分の場合はどんなプランを選べばよいのかを事前に体験していただくことができます。
メールやお電話でご希望の日時の予約を取ったら、当日は施術料金(クレジットカード可)をご用意の上、サロンにお越しください。
ご来店後はカルテに必要事項(個人情報やお悩みなど)をご記入いただき、スタッフによるカウンセリングをさせていただきます。
この際、気になっていることや不安に思っていることもぜひ遠慮なくお話しください。
お客様一人ひとりに合ったプランやスケジュールのご提案をさせていただきます。

カウンセリング後はお着替えいただき、いよいよ施術へ。
完全個室なので周りを気にすることもなく、リラックスした状態でベッドに横になっていただけます。
「サーモシェイプDEEP」「エンダモロジーアライアンス」などの最新の痩身マシン、「サーモシルエットDEEP」などの美肌マシンを使って、ドレスの似合う美しいボディ・フェイシャルを目指してしっかりと施術させていただきます。
施術後はハーブティーやダイエットティー・ダイエットコーヒーを提供。メイクルームもあるので、ゆっくりとご支度いただけます。

以上で初回お試し体験は終了です。
Bloomでは無理な勧誘は行っておりませんので、施術後にじっくりとご検討いただき、2回目以降もご希望の方は、ご都合の良い日時でご予約をお取りください。

ブライダルエステで得られる効果

ブライダルエステにはさまざまなプラン・施術がありますが、それぞれどのような効果が得られるのでしょうか?
施術によって期待できる主な効果をご紹介します。

美肌効果で化粧ノリを良くする

フェイシャルプランで一番期待できるのがこちらの効果です。
美肌マシンでお肌にハリ・ツヤを与えることで、化粧ノリが良くなり写真映えもバッチリ!
笑顔がより輝いて見える、透明感のある美肌を目指すことができます。

小顔矯正、むくみやたるみの改善

何気なくうつむいたときや横顔など、ふとした瞬間に気になるフェイスライン。
韓国伝統の美容法であるコルギやハンドマッサージによって、顔のむくみやたるみを解消していきます。
スッキリとしたフェイスラインを手に入れれば、どの角度から見られてもOK。
写真や動画に残る思い出のワンシーンがさらに増えることでしょう。

痩身効果で綺麗にドレスを着こなす

たくさんの候補の中から選んだ、とっておきのドレス。
せっかくの素敵なドレスも、背中や脇のはみ出たお肉、タプタプの二の腕では魅力が半減してしまいます。
きつい運動が苦手な方でも、ブライダルエステならベッドに横になっているだけで痩身マシンを使ったプロの施術が受けられるので、無理なく理想のボディラインを目指せます。
施術を受けることでダイエットへの意欲も高まり、ご自宅でのセルフケアも頑張れるはずです。

受けてみたらどうだった?コース別・ブライダルエステの感想の口コミ

最後に、Bloomの施術を受けた方の声をご紹介します。
多くの方に効果を実感いただいており、お試し体験後も2回目、3回目と継続してご利用いただいています。

上半身コースを受けてみた感想

「口コミを読んで、即対応されているのが素晴らしいと思い体験申し込みをしました。予約はスムースに取れました。スタッフの方は知識があり、テキパキしている印象。エンダモロジーは、背中の凝りが完全に取れて気持ちよかったです。私は、友人にも紹介したいです」

「駅から近くて場所も分かりやすかったので通うのに便利でした。
予約が取りづらいと聞いていましたが、私はタイミングが良かったのか3回とも希望の日時で取れましたよ♪二の腕周りが特にスッキリして、周りの友人にもキレイになったと言われて効果を実感!
スタッフさんに自宅で出来るケアも教えてもらったので実践しています」

二の腕や背中がすっきりしたなど、効果を実感している声が寄せられています。
また、予約の取りやすさやスタッフの対応など、施術以外の部分でも高評価をいただいております。
さらに、施術だけでなく自宅でできるケアをプロのスタッフから教えてもらえるのも、サロンに通うメリットの1つかもしれませんね。

下半身コースを受けてみた感想

「とっても対応が良く、綺麗なエステサロンさんでした。
下半身がかなり気になっていたので丁度いいと思い行ってみたんですが、店内も良い感じで、サロンの方も親切でした。施術の時の部屋も個人的に気に入ってます。
マシンも強すぎず施術後に痛くなったりとかもなく丁度良かったです。気に入ったのでもう一度体験してみたいと思いました」

「ジムに通ってもなかなか痩せずエステへ。なかなかサイズダウンしないのもセルライトが原因との事で、特に気になる下半身を念入りにやってもらいました。
エステは初めてで、綺麗な店内にはじめは緊張しましたが、スタッフの方も気さくで、機械でやってもらうのも気持ちよすぎてすぐ居心地よく感じました。
リラックスできます!」

セルフケアではなかなか痩せにくい下半身ですが、実際に施術を受けた方からは、受けてよかったという声をいただいております。
また、Bloomでは安心して施術を受けていただけるような雰囲気づくりも心がけております。サロンは初めてで緊張する…というお客様も、すぐにリラックスしていただけるはずです。

全身コースを受けてみた感想

「5種類の機械を体験できて価格はとてもリーズナブル!全身痩せも気になり申し込みました。
施術はとても気持ちよく、全身が温まった感じがしました。施術後は履いてきたジーンズがゆるく感じるほどで、即効性があるのも嬉しいです!」

「マシンでのマッサージは初めての経験。機械ごとのメリットやデメリットを教えてもらいながら施術していただいたので、とてもわかりやすかったです」

複数の機械を試してみたいという方は、全身コースをお選びいただくことでご満足いただけるかと思います。
全身を一気にケアできるのもブライダルエステの魅力です。他にも、「特に部位のこだわりはないので、ドレス姿になった時に目立つ部位は全部すっきりさせたい」という方にも全身コースがおすすめです。

小顔コースを受けてみた感想

「1回でも気持ち顔が小さくなった気がします」

「特に顔周りが気になっていました。
コルギでゴリゴリしてもらったり機械を使ったりする施術はすごく気持ち良くて痩せそうだな!と期待を胸に予約しました。
1回だけの体験でしたが旦那さんに顔がすっきりしたね!と気づいてもらえて嬉しいです☆」

小顔コースの施術を受けた方からは、「1回の施術でも効果を感じることができた」という声もいただいております。
自分だけではなかなか難しい小顔ケア。この機会にプロの手を借りて、気になっていたお顔の悩みを解消してみてはいかがでしょうか。

ブライダルエステは、キレイになるだけじゃなく自信に繋がる!

ブライダルエステを受けると、施術の効果を実感できるのはもちろん、「きちんとプロの力を借りてお手入れをしている」「自分を大切にしている」という自信にも繋がります。
挙式が間近に迫ってから「やっぱりエステに行っておけば良かった」と後悔しないよう、まずはお試し体験から始めてみてはいかがでしょうか。
結婚式が最高の一日になるように、Bloomが心をこめてお手伝いさせていただきます。

効果・口コミ一覧へ戻る

お悩みやご予算に合わせてプランの作成が可能です!

まずは無料カウンセリング! お申込みはこちら「お悩みやご希望はお気軽にご相談ください!」

メニューの選び方

無料カウンセリング