Reserve Contact

ブライダルエステ・コラム

ブライダルエステは効果がある?効果を実感できる回数や期間は?

ブライダルエステは効果がある?効果を実感できる回数や期間は?

一生の思い出に残る結婚式。最高の姿で当日を迎えられるよう、ブライダルエステを検討している方も多いのではないでしょうか。
今までエステに行ったことがないという方の中には、「本当に効果があるの?」と気になっている方もいるはず。
本記事では、ブライダルエステにどんな効果が期待できるのかについてご紹介していきます。

ブライダルエステならではの特徴とは?

一般的なエステが定期的なケアやリラクゼーション(くつろぎ)を主な目的としているのに対し、ブライダルエステは「ウエディングドレスを美しく着こなすための体づくり」を主な目的としています。そのため、結婚式に向けて施術を集中的に行うのが特徴です。

華やかなウエディングドレス姿は多くの参列者の思い出に残り、たくさんの写真や動画にその姿が収められます。
背中や肩から腕にかけてのラインなど、普段は露出の少ない体のパーツも注目を浴びやすくなるため、ブライダルエステを受けて自信の持てる体づくりを目指しましょう。

ブライダルエステで期待できる効果とは

ブライダルエステは、ウエディングドレスを着たときのプロポーションを美しく見せるためのエステプランです。
体の気になる部位をほっそりさせたり、顔を明るく見せたり美しく整えたりと、さまざまな効果をもたらしてくれます。
結婚式は、普段とは違う装いで過ごす、一生残る思い出の時間です。
ブライダルエステを受けることで、明るく前向きな気持ちで挙式当日を迎えることができるでしょう。

痩身効果でドレスが似合う身体に

最近ではさまざまな体型に合ったウエディングドレスが増えてきていますが、やはり多くの人が憧れるのはスラリとしたドレス姿ではないでしょうか。
引き締まったボディラインや女性らしいくびれを手に入れることで、ドレス本来の美しさを最大限に引き出すことができ、花嫁自身の魅力もアップ! 新郎や参列者も思わずうっとりと見つめてしまうことでしょう。

「ここのお肉を落としたい」「きれいなくびれが欲しい」など気になる部位がある方は、挙式の前にぜひ痩身プランを一度体験してみてはいかがでしょうか。

小顔・美肌効果で当日の化粧ノリ&写真映りもばっちり!

たるみやむくみなどお悩みが多く、人の視線が集まりやすい顔まわり。
ハンドマッサージや最先端のマシンを使ったフェイシャルケアを受けることで、女性の憧れであるシャープなフェイスラインや透明感のある美肌づくりを目指すことができます。

マシンを使って肌のハリツヤをアップする効果も期待できます。肌の調子が整うとメイクのノリも良くなり、写真映りの良い理想の顔に一歩近づけるはず。たるみやシワが気にならなくなれば、笑顔もより一層輝くはずです。

自分ではケアしにくい背中や二の腕もしっかり美しく

セルフケアがしにくい背中や二の腕。
普段は洋服を着て隠すことができても、露出の多いドレスを着た際は気になるたるみや肌の表面のざらつきなどが目立ってしまうかもしれません。

ブライダルエステなら、自分ではケアしにくい体のパーツもサロンスタッフが丁寧に施術し、美しく魅せられる状態へと導きます。
いつもは隠していた背中や二の腕も、自信を持って「みんなに見せたい!」と思えるようになるかもしれません。

挙式当日、360度どこからでも自信が持てる花嫁姿に

挙式当日は、主役である新郎新婦に多くの参列者から祝福が送られます。特に華やかなドレスを着た美しい花嫁は、注目の的となるでしょう。
正面はもちろん横や後ろなど、さまざまな角度から視線が注がれるので、ブライダルエステを受けることでどの角度から見られても安心してドレスを着ることができるでしょう。
プロの施術を受けることは、結婚式当日の不安をなくし、自信を持つことにもつながります。

先輩たちはどうだった?実際にブライダルエステを受けたお客様の体験談

ブライダルエステを受ける際にチェックしておきたいのが、実際に施術を受けた先輩花嫁たちの体験談です。
Bloomのブライダルエステを受けたお客様から続々届いている、ご満足の声の一部をご紹介します。

挙式に向けて上半身の露出が気になっていたので、こちらのサロンで二の腕と背中をやってもらいました。
思っていたよりも1回でスッキリしたので嬉しかったです。
今回は挙式直前だったので2回のみでしたが、落ちついたらまた来たいと思います。ありがとうございました。
(R様 28歳 背中と二の腕にサーモシェイプ120分コース2回施術)

以前にサーモシェイプをこちらで体験していたので効果の程は分かっていました。今回改めて、挙式2か月前から利用させていただきました。大変いい結果がでて満足しております。
サーモシェイプはやればやるほど結果が出るのですね。ありがとうございました。
(匿名 30歳 背中と二の腕にサーモシェイプ120分コース3回施術)

効果の感じ方には個人差がありますが、施術を受けて無事に挙式を終えた先輩花嫁たちのリアルな声を参考に、サロン選びやコース選びの参考にしてみてください。

ブライダルエステの効果が実感できる回数や期間は?

ブライダルエステを受けたいと思っていても、「仕事や挙式準備等でなかなか時間が取れないかも……」と心配している方も多いのではないでしょうか。
たしかにエステは回数を重ねることでより高い効果が期待できますが、毎週のように通う必要はありません。

ゼクシィ結婚トレンド調査2018首都圏」の調査では、挙式当日までのブライダルエステの平均施術回数は「5.9回」という結果になりました。
1回だけお試しで、という人も多い一方、平均的には5~6回以上の施術を受けることでより効果を感じやすいようです。

また、ブライダルエステのコースは3カ月前~半年前を施術期間に設定することが多い傾向にあります。
その期間内で5~6回以上の施術を受けるためには、余裕を持った早めのサロン・コース選びがおすすめです。
可能であれば、挙式の半年ほど前からサロン選びを開始しておくと安心でしょう。

1回だけの施術でも効果はある?

挙式が近づくにつれ、「ブライダルエステを受ける予定はなかったけど、やっぱり不安だから1回ぐらいは受けておきたい」「上半身の施術を集中的に受けてきたけど、やっぱり下半身も気になる!」と、新規の申し込みやコースの追加を検討する方もいらっしゃるかもしれません。

確かに、一回の施術でも効果は期待できますが、痩身や美肌効果は一時的なものですぐに元に戻ってしまう可能性が高く、当日まで美しさをキープするためには、きちんと時間をかけて施術を受けるのが望ましいといえます。
多くのサロンで「お試し1回だけ」のプランが用意されているので、できるだけ早めに体験してみて、効果に満足したら複数回の施術を受けることがおすすめです。

セルフケアでさらにブライダルエステの効果を高めよう

ブライダルエステは高い効果が期待できますが、受けられる回数には限りがあります。
また先述の通り、繰り返しの施術は体の負担が大きくなるため、次の施術までにはある程度の期間を置く必要があります。
理想のボディ・フェイシャルを手に入れるためには、サロンに行かない間のセルフケアも重要です。
日常的なケアに加え、週末は美容パックなどで集中的にケアを行いましょう。

さらに、バランスの取れた食事や睡眠をきちんととること、ジムやヨガに通って体を動かすのも効果的です。
セルフケアを続けることは、挙式前のナーバスになりがち時期をリラックスして過ごすためにも大切です。
ブライダルエステの効果がさらに発揮されるよう、日ごろから美容・健康を意識して生活してみましょう。

Bloomは結婚式を最高の姿で迎えられるようにサポートします

ここまで、ブライダルエステに期待できる効果などサロン・コース選びの参考になる情報をお届けしてきました。
それでも「初めてのエステで心配」「スケジュールや予算など、一人で決めるのは不安」と考えている方もいらっしゃるでしょう。

気になること、聞いてみたいことがあれば、Bloomでは無料カウンセリングを行っているので、お気軽にサロンにお越しいただき、スタッフにご相談ください。
丁寧なカウンセリングで、花嫁さまが最高の姿で挙式を迎えられるよう、ぴったりのプランやスケジュールをご提案させていただきます。

効果・口コミ一覧へ戻る

お悩みやご予算に合わせてプランの作成が可能です!

まずは無料カウンセリング! お申込みはこちら「お悩みやご希望はお気軽にご相談ください!」

メニューの選び方

無料カウンセリング