Reserve Contact

ブライダルエステ・コラム

花嫁必見!失敗しないブライダルエステサロンの選び方とは?

花嫁必見!失敗しないブライダルエステサロンの選び方とは?

多くのゲストに祝福されながら、愛するパートナーとの門出を迎える結婚式。
一生の思い出に残る大切な一日を笑顔で過ごすためには、美しいウエディングドレス姿で当日を迎えられることが大切です。
多くの花嫁は、引き締まったボディやハリつやのある美肌など、理想のボディメイクのため、挙式前にブライダルエステを利用しています。

今回は「ブライダルエステに興味はあるけど、サロンがたくさんありすぎてどう選んだらいいのかわからない!」という方のために、ブライダルエステサロンを選ぶポイントをご紹介します。

ブライダルエステサロン選びで妥協はNG!

結婚式は、女性にとって人生の中で一番輝くライフイベントといっても過言ではありません。
当日までは、挙式選びや参列者の名簿作り、料理選びや演出の内容決めなど、とにかく決めることがたくさん。
大変だけれど「特別な日だからこそ、最高の状態で当日を迎えたい!」と思って頑張る花嫁も多いはずです。

そうなれば、花嫁ご自身の体づくりも大切な挙式準備のひとつ。
セルフケアも大切ですが、効果がなかなか感じられないときや自分ではカバーできない部分はブライダルエステでプロの施術を受けるのがおすすめです。
当日までに理想のボディやフェイシャルに仕上げていれば、新郎もゲストも思わずうっとり。
挙式が終わった後で、写真や動画を何度も見返したくなるような思い出深いものになることでしょう。

そんな大切な一日を過ごすために、エステサロン選びに妥協はNG!
「ここなら安心して任せられる」と思えるサロンに出会うためには、事前のチェックやリサーチをきちんと行い、納得した状態でブライダルエステコースを申し込むことが重要です。
こんなはずでは……と後悔しないよう、サロン選びには時間をかけるようにしましょう。

失敗しないサロンの選び方!ポイントは4つ

結婚式場選びの場合、1年以上かけてじっくり選ぶカップルが多いようです。
一方ブライダルエステサロン選びは挙式の半年前頃から始めるのがおすすめです。
各エステサロンのホームページやSNS、パンフレットなどを見ながら、下記の4つのポイントに注目して行きたいサロンを選んでみましょう。

受けたいメニューがあるかチェック

まずは、自分の気になる体のパーツをピックアップ。
二の腕、背中、ウエスト、お顔まわりなど、どのパーツを重点的にケアしたいかを決めます。

その上で、施術内容の説明を確認し「これなら受けてみたい」と思えるメニューがあるかをチェックしましょう。
パーツによって施術内容(使用するマシンなど)が異なるコースや、施術時間内でパーツをいくつか組み合わせて施術を受けられるコースなど各サロンによってさまざまなメニューがあります。

料金形態が明確かどうか

ブライダルエステを受ける際、やはり気になるのは施術料金です。

はっきりと金額が明示してあるサロンなら問題ありませんが、料金の表記が「〇〇円~」となっていたり、「有料オプション」という表記だけあって金額が書いていなかったりするサロンは注意が必要です。
後から高額の料金を請求されてしまう可能性もあるので、事前にカウンセリングを受けて、見積もりを作成してもらうと安心です。

スタッフの対応が安心できるものか

どれだけ最先端のマシンを導入していても、それを操作するのはスタッフです。
カウンセリング時にプランの説明がたどたどしく、こちらから尋ねたことにうまく答えらないような様子なら、きちんと研修を受けていないスタッフの可能性があります。
その場合はきちんと応対できるスタッフに変わってもらうか、別のサロンを検討することも視野に入れましょう。

もちろんこちらの不安をあおったり、無理やり高額のプランを勧めてきたりするようならそのサロンは絶対にNG!
希望に沿って、気持ちや事情を汲み取ったプランを提案してくれるスタッフがいるサロンを選ぶようにしましょう。

施術スケジュールがしっかり組まれているか

ブライダルエステの施術は、おおむね半年~3カ月ほど前から、2,3週間に1回程度の頻度で通うのが平均的といわれています。
予約が取りづらく、短期間で何回も施術を受けるようなプランしか選べないようなサロンは避けた方が良いでしょう。
挙式の日程に向けて、その日までどのようなスケジュールで施術を受けると良いか、サロンスタッフとしっかり相談しながら決めて行けるサロンが理想的です。

情報収集がカギ!先輩花嫁やインターネットで口コミをチェック!

ブライダルエステを受ける際にチェックしておきたいのが、実際に施術を受けた先輩花嫁たちの体験談です。
友人や職場の仲間などにブライダルエステを受けた人がいれば、リアルな話が聞けて大いに参考になるはずです。

もし周りにブライダルサロンを受けた先輩花嫁がいない場合は、インターネット上の口コミやSNS上の意見にも注目してみましょう。
「1回の施術で効果を実感できた」、「サロンスタッフが丁寧に応対してくれた」という良い意見もあれば、「あまり効果は感じられなかった」、「しつこく勧誘された」といったマイナスの意見を目にすることもあるかもしれません。
偏った意見に惑わされないようにしながら、自分に合ったサロンを選ぶようにしましょう。

Bloomのブライダルエステでは、施術を受けたお客様にアンケートのご協力をお願いしています。
ここでは、たくさん届いているお客様からの声の中から一部をご紹介します。

「挙式に向けて上半身の露出が気になっていたので、こちらのサロンで二の腕と背中をやってもらいました。思っていたよりも1回でスッキリしたので嬉しかったです。今回は直前でしたので2回のみでしたが、落ちついたらまた来たいと思います。ありがとうございました」
(R様 28歳 背中と二の腕にサーモシェイプ120分コース2回施術)

「以前にサーモシェイプをこちらで体験していたので効果の程は分かっていました。今回改めて、挙式2か月前から利用させていただきました。大変いい結果がでて満足しております。サーモシェイプはやればやるほど結果が出るのですね。ありがとうございました」
(匿名 30歳 背中と二の腕にサーモシェイプ120分コース3回施術)

実際に店舗へ行ってみて自分の目で確認することも重要!

口コミや体験談は参考にしつつ、やはり実際に自分の目で見てみることも大切です。
WEBや電話で最初から体験プランを申し込むこともできますが、「一度サロンの雰囲気を知りたい」という人は、まずはカウンセリングのみ予約することをおすすめします。

駅から歩いてどれくらいか、お店の雰囲気や清潔感はどうか、サロンスタッフの対応はどうか……など、実際にサロンに足を運ばなければわからなかったこともたくさん感じられるはずです。
また、不安に思っていることや相談したいことがあれば、遠慮なくサロンスタッフに聞いてみましょう。

繰り返しにはなりますが、ブライダルエステ選びに妥協はNG!
慣れない中でのサロン選びは緊張してしまうかもしれませんが、サロンスタッフはお客様の見方です。気兼ねなく、積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。

ブライダルエステで美しい姿を手に入れて結婚式を迎えよう

このように、ブライダルエステのサロンを選ぶにはいろいろなポイントを押さえておく必要があります。
ちょっと大変だな、と感じる方もいるかもしれませんが、大切な挙式を笑顔で迎えるためには大切なことです。

なにより施術を受けて効果を感じられれば、挙式へのモチベーションもさらに上がるはず。
「早くみんなにドレス姿を見てほしい!」と、楽しみが一つ増えたような気持ちになるのではないでしょうか。
“一番きれいな自分”を目指し、まずはお近くのエステサロンでカウンセリングを受けてみることがおすすめです。

選び方一覧へ戻る

関連アイテムはまだありません。

お悩みやご予算に合わせてプランの作成が可能です!

まずは無料カウンセリング! お申込みはこちら「お悩みやご希望はお気軽にご相談ください!」

メニューの選び方

無料カウンセリング